1999年に創業したRSプロダクツのこれまでの歴史は「NA用エアコンパネルの歴史」と言い換えることができます。そもそもはインパネの中央部に占める純正エアコンパネルのいかにも「量産車然」とした残念な姿に我慢ができず、アフターパーツ市場を探してはみたもののこれというものが見つからなかったことから製作したのが最初のエアコンパネル。それこそが「RSプロダクツ事業の始まり」なのです。
長きに渡り意匠を変えずに販売して参りました「クラシックA/Cパネル」ですが、ついに意匠変更・仕様変更を敢行致しました。コスモスポーツのインパネをモチーフとした「アルミパネルへの印刷」や透過照明をオミットした仕様はそのままに、さらにスパルタンさを強調した今回の新モデル。書体・配色・表記内容の全てを刷新し、A/C作動灯部分をパイロットランプ仕様にしたことにより、また新たな方向性を示すことができたのではないかと思います。
この新エアコンパネルに合せて、クラシックスイッチ用の表示プレートも意匠変更しています。この2アイテムを同時装着されるオーナーさんは多いため、この意匠統一は必然なのであります。
すっかり黄ばんでしまっている純正ACパネルのリフレッシュの際に、また既にRSプロダクツ製ACパネルを装着の方はインパネのイメージチェンジに、今回の新仕様ACパネルの導入をぜひご検討下さい。
価格などの詳細は早ければ明日21日にも発表予定です。