画像は既に絶版の「NB用クラシックゲージパネルTYPE-MG」です。いま、これを超えるような痺れるグラフィックを準備しています。先日、NB用ゲージの開発に関する情報をこのページでご案内して以降、NBオーナーの方々から多くのお便りを頂戴しております。感謝の意を述べて頂く方から、「予約を!」といった気が早い(笑)方まで様々です。いずれにせよ、NBオーナーのみなさまの期待の大きさが伝わってきます(返信できていない皆様、申し訳ございません。順次メール致します)。
RSプロダクツは常々、NAには「ビンテージ」、NBには「洗練」、NCには「ラグジュアリー&スポーティ」といったそれぞれへの個別のテーマを設けて製品開発をしてきました。イベントなどでNB/NCオーナーから「NA用みたいなクラシカルなものを」とリクエストされるたびに僅かながら違和感を覚え、内心「いやあ、NB/NCにクラシックやってもいいのかなあ」と疑問を抱く日々。
しかしそんな変な拘りはここ数ヶ月で消え失せて、今ではすっかり「多くのロードスターオーナーはクラシカルテイストを望んでいる」という確信を持ち始めています。件のNBオーナーからの声、また最近経過報告を積極的に発信しているNCゲージへの反響を鑑みるといよいよそんな「頑固者」のままでいられない、そんな感じでしょうか。
もちろん「スミス風の盤面にしてメッキリングつけてハイ終わり」なんてことはしません。これまで20年NAに乗って来た身として、また15年ほどロードスター向けの内装パーツを手掛けてきた身として、個性の違う3種のロードスターそれぞれに似合うエッセンスは理解しているつもりです。ですから、画像や価格の発表もしないうちに「予約を」と仰って頂ける、いわば「RSプロダクツへの信頼」を裏切らない製品の開発に今後も全力で取り組もうと気持ちを盛り上げているところです。
みなさまからの声、本当にありがたいです。メーカーとしてではなく「造り手」としていつも不安と背中合わせです。つまりグラフィックを描いていて「僕はこの意匠カッコイイと思う。でもみんなはどう思うのかな」といった具合です。実際に発売してみると、それらは杞憂に終わることが殆どではありますが、それでも常に不安はつきまといます。そんな中、みなさんから頂くお便りには本当に励まされるのです。
ロードスターを愛する皆様、その愛車をもっとカッコよくするためにRSプロダクツは全力で頑張りますので、これからも応援どうぞ宜しくお願い致します。